青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

仲川輝人、横浜F・マリノス戦を前にFC東京の現状について語る。「マリノスだからって引いちゃいけない」【2023 J1第16節 FC東京vs.横浜FM Preview Part1】

 

撮影:後藤勝


 FC東京は6月3日、味の素スタジアムでJ1第16節に臨み、横浜F・マリノスと対戦する。ディフェンディングチャンピオンのマリノスはしっかりと2位をキープして首位のヴィッセル神戸を勝点3差で追走。一方、東京はその神戸に敗れて首位との勝点差は14に開いている。連戦で、そしてアウエーで芳しくない結果がつづいているが、中一週間を空けて迎えるホームゲームとなれば、立て直しは効くだろう。
 
 週末の重要な試合を前に、昨シーズンまでマリノスに在籍していた仲川輝人は、自らが加わることでより変化を強めていくはずだった東京の現状をどう考えているのだろうか。
 
◆安定感をもたらしたい
 
 マリノスと対戦するこの時期までに、東京をこのくらいにしておきたいという想いがあったはず。その想定していた水準に対していまの東京はどのくらい近いのか、あるいは足りないのか。こう問うと仲川は乱高下するチームの調子について語りだした。
 

撮影:後藤勝

(残り 2183文字/全文: 2757文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ