青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

徳元悠平、WBC決勝前に於ける大谷翔平の言葉で開眼。「(長友)佑都くんに憧れるのをやめた」。憧れを捨て、真に東京の一員へ【2023 J1第6節 鳥栖vs.FC東京 Preview Part2】

 

撮影:後藤勝


 
 バングーナガンデ佳史扶を含む数名の選手の状態が不透明なFC東京にあって、確実にプレー可能な徳元悠平は頼もしい存在だ。ルヴァンカップ第2節京都サンガF.C.戦で東京デビューを飾り、アシストも記録。今シーズンは練習試合を含めるとサイドバックと中盤の両方を経験。先発なのか途中出場なのか、ポジションはどこなのか、今節、J1第6節サガン鳥栖戦での起用法は定かではないが、対鳥栖7連敗中にはいなかった新戦力として期待が高まる。
 WBC決勝前の「今日は憧れるのをやめましょう」という言葉に目を覚まし「J1でプレーする自分」へとマインドを変えた。
「世界の長友佑都に憧れていては試合に出られないよねと、あの(大谷の)言葉を聞いて感じた」
 内なる敵に打ち克った徳元が戦う相手は鬼門の九州勢。昨シーズンまでのデータにないレフティが、青赤軍団を加速させる。
 
◆憧れるのはやめた
 

(残り 1664文字/全文: 2138文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ