青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

青黒軍団の守備に苦しみながらも引き分けに持ち込む【J1第29節/vs.ガンバ大阪】

 

 
 9月10日、パナソニックスタジアム吹田で開催されたJ1第29節ガンバ大阪戦のレポートを今節もFC東京視点の観戦記スタイルでお届けします。

 残留争いにあってとにかく勝点を挙げなければならないガンバ大阪が相手という難しさがあったにしろ、安部柊斗やアルベル監督が言うように主に自分たちに問題があっての不調であろうとは想像出来ます。これまでも好不調の波があってその課題を克服しようとは、選手自身が言ってきたことですからね。
その観点で言えば、状態がよくないなりに引き分けに持ち込んだ今回の結果は肯定的に見られるものではないでしょうか。

◆ いい守備からいい攻撃というガンバのリズムがなかなか崩れない

 クラブの歴史上、FC東京となって以降はJ2での優勝以外にリーグ戦を制した経験を持っていない。ここから脱却するべく強くなっていく過程では、まずは負けないことを当たり前にしていき、そのための方法や感覚を獲得していく段階が必要になるはずです。

(残り 2863文字/全文: 3284文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ