青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

森重真人、5カ月ぶりのトリコロール軍団との対戦にいい緊張感。「ここで負けると可能性がかなりなくなってしまう。勝利を収めたい」【J1第28節横浜F・マリノス戦に向けて】

 

撮影:後藤勝


 前回、FC東京が横浜F・マリノスと対戦したのは始動してから3カ月も経っていなかった4月2日のJ1第6節。未成熟もいいところだったが、それでも臆することなく敵地で上位と戦っていた。結果はマリノス2-1東京。この1点差負けから5カ月、首位を争うトリコロール軍団を相手に青赤軍団はどこまで成長した姿を見せられるのか。キャプテンの森重真人は率直な気持ちを述べた。
「自分たちも前回対戦したときからいろいろな経験を経て成長してきていると思う。チームとしてもいま状態が上向きに来ているなと感じていますし、結果もある程度ついてきている。
 ただ、強いチーム相手に、これでまたどういう課題が出るのか、というところだと思うんですけど、でもいまこの順位差を考えると、ここで負けると(ACL出場権獲得順位以上の)可能性がかなりなくなってしまうというところなので、いま自分たちがやっていることに自信を持っていますし、それでしっかり勝利を収めたいという想いを持っています」
 
◆カウンターもある東京スタイル
 
 自信を持っているというのは、より具体的にはこういうことだ。

(残り 2129文字/全文: 2687文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ