青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

「チリ相手に対人の強さを見せていく」室屋成、新世代の能力を示すべく森保ジャパンへ【小平】

 

30日、小平グランドでFC東京の練習に励む室屋成。

 幼稚園の頃に出会った、幼馴染みの南野拓実と揃ってのA代表入りに、室屋は「アニメのような感じですよね」と、顔を綻ばせる。しかし「選ばれたことはうれしいが、ピッチで何ができるかが大事」と己を戒めもした。
「いまではなく、四年後のワールドカップでピッチに立っていられるかどうか。試合でインパクトを残さないといけない」

**********

 8月30日、9月の親善試合に臨む日本代表メンバーが発表され、FC東京からは室屋成が唯ひとり選出された。ワールドカップロシア大会のメンバーからベテラン勢が外れ、青山敏弘をはじめとするサンフレッチェ広島の選手、広島在籍経験のある選手、あるいはシントトロイデンなど欧州組の名前が目立つが、中島翔哉などリオ五輪世代の選手たちも順当にメンバー入りを果たしている。この代表にあっては、室屋も若い部類だ。

 指揮官は森保一。室屋にとっては、

(残り 1098文字/全文: 1574文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ