青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

【無料記事】原博実Jリーグ副理事長とちょんまげ隊長ツンさんも出演のトークイベント+東日本大震災復興支援映画「MARCH」上映会開催!(2017/09/28)

スタンドの反応が温かい。

映画『MARCH』のプロデューサーである日本代表サポーター、ちょんまげ隊長ツンさん。

原博実Jリーグ副理事長。

ヒロミスタのみなさんにも、そうでない方にもオススメ! 「東日本大震災復興支援映画『MARCH』上映会+トークイベント」が、9月30日の11時から13時まで、イオンシネマシアタス調布にて開催される。Jリーグ本体も後援したこの映画は草の根の活動も含めて何度か上映されてきているが、現状眼にする機会はそう多くはない。しかし今回はJ1第28節vs.ジュビロ磐田戦の前に調布で観ることができ、しかもこの映画のプロデューサーであるちょんまげ隊長ツンさんと原博実Jリーグ副理事長によるトークイベントも味わえる“一石三鳥”のまたとない機会。イベント終了後に飛田給へと移動しても味の素スタジアムの開門時間に間に合い、FC東京のファン、サポーターが安心して観に行けるユーザーフレンドリーな設定だけに、選択肢のひとつに入れてもよいのでは。

【ワッショイ解説】
じつは私的な上映会でこの映画を観たことがあります。福島県南相馬市に住んでいた子どもたちのマーチングバンドが東日本大震災による被災と離散を乗り越え活動を再開、Jリーグ公式戦で演奏の機会を得る――というドキュメンタリーですが、端的に言うと非常によかった。震災後、全国のサッカーファンがなんとか前向きにやっていこうと奮闘していた空気が記録されているだけでも価値がありますし、これを観て個々が気持ちを整えることができるという点でもよい映画だと思います。
なお収益は経費を除き全額が被災地の子どもたちに寄付されるとのことです。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ