青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

【有料記事】ルヴァンカップGS第5節Preview◆久保建英のメンバー入りが確定的。フレッシュな力で首位を追う青赤軍団~篠田善之監督、吉本一謙、髙萩洋次郎、永井謙佑、東慶悟(2017/05/09)

あす5月10日、FC東京はホーム味の素スタジアムでルヴァンカップグループステージ第5節に臨み、大宮アルディージャと対戦する。現在、一試合消化が少ない状態でAグループ首位のベガルタ仙台まで勝点3差の3位につけている東京としては、なんとしても大宮に勝ち、1位突破の可能性を残したいところだ。

連戦がつづきフレッシュな選手が少ない台所事情では、世の話題をさらっている久保建英が、貴重な戦力となりそうだ。篠田善之監督は久保のメンバー入りを明言した。
「(メンバーに入るか?)もちろん。メンバーに入るだけのパフォーマンスをJ3でも見せることができている」
トップチームの選手たちとパスワークを成立させるだけの技術的な根拠を持つ久保に、篠田監督は期待を込めた。
「彼は勝つための、18人のうちのひとりです。この二日間はJ3の選手がリカバリー、次の日はJ1の選手がリカバリーという具合で、それほど長い時間、全員がいっしょにプレーする機会はありませんでした。しかしそのなかでも彼はいいものを見せている。戦力として考えています。出場時間は0分かもしれないし5分かもしれないし

(残り 2449文字/全文: 2923文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ