青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

【有料記事】森重真人、2017シーズンもFC東京(2017/01/07)

1月6日、森重真人がFC東京と2017シーズンの契約に合意したことが正式に発表された。森重は「リーグ戦のタイトルを獲るために勝負したい」と、その決意をあきらかにした。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

2016シーズンもJリーグベストイレブンに選ばれ、四年連続の受賞となった森重真人。だが、ともに晴れの舞台に立つチームメイトは年々減り、昨年はとうとうひとりになってしまった。東京の地位を物語る受賞者数。しかしチームがタイトルを獲れば、この人数は増える。
森重は言う。
「あそこに立てる選手はかぎられている。でも、立ちたい選手はたくさんいる。結果を出すことであの舞台に行ける。
2016年はひとりで行って。おととしは3人、昨年はふたり、ことしはひとり。やっぱり寂しいですけれども、いま自分たちが出している結果がこうだから仕方ないという部分もある。
自分が受賞したことはうれしいですけど、(他者の)いろんな表彰を見ないといけない悔しさが強い。自分たちよりいい成績を残しているチームを下から見るのは、いい気持ちはしないので、できたらやっぱりみんなで表彰式に行って、祝福される側にいたいと強く思いました」

移籍せず、新しいシーズンも東京で。その決断には、リーグ優勝を果たしていない事実が影響したようだ。
「FC東京にいてことしで7年。7年いて、

(残り 1542文字/全文: 2096文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ