青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

【有料記事/J1第3節対ヴィッセル神戸戦第2報】早出しショートReview◆勝ちながら見えてくる収穫と課題。交錯する橋本拳人のboo!とgoo!(2016/03/11)

【J1ファーストステージ第3節】前半45分間を0-0で折り返し、後半45分間にアグレッシヴな攻守で相手に主導権を握らせず、圧力を高めてチャンスをつくりつづける。ほぼ狙い通りの試合展開かと思いきや、森重真人キャプテンと城福浩監督には謙虚に反省する姿が見られた。
「どちらかというと、相手のゆったりとしたペースになっていたのかな、というのはある。それが相手に合わせてしまったのか、自分らのフィジカル的な問題なのかはわかりませんけれども、前半はちょっと、まったり入ってしまっていたのかな、と。ボールも落ち着かなかったですし」(森重)
「ボールを奪ってさらにペナに絡んでいくのは彼(橋本拳人)の特長ですけれども、でも前半ボールが落ち着かなかったのは彼の問題でもある。

(残り 1486文字/全文: 1813文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ