青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

【有料記事】TEXT ONLY◆石川直宏、CS決勝の激闘に勝者の姿勢を見る「広島のようなまとまりを、来年の東京でも実現したい」(2015/12/11)

TEXT ONLY◆石川直宏、CS決勝の激闘に勝者の姿勢を見る「広島のようなまとまりを、来年の東京でも実現したい」

FIFAクラブワールドカップに出場したJリーグチャンピオンのサンフレッチェ広島が1次ラウンドでオセアニア王者のオークランドシティを2-0で下し、準々決勝へと駒を進めた。下馬評どおりの実力を発揮した恰好だ。
今シーズンの広島はJ1でも群を抜く強さを誇り、そのインテンシティの高さ、組織のまとまり、試合運びの巧みさは、Jリーグチャンピオンシップ決勝でも証明されている。
今シーズンの掉尾を飾る決戦、サンフレッチェ広島対ガンバ大阪の180分間が示した水準に達するにはどうすればよいのか? あの試合を観ていた石川直宏が、成長のための指針を語った。

「広島も日々、個々の能力を高めてはいると思うんですけれども、そのお互いの力をそうとう引き出し合っている印象があります。それはチーム力だと思うんですよね。今回のJリーグチャンピオンシップ決勝では特にチーム力を感じました。
もちろん、ガンバに試合を読む力があり、

(残り 2592文字/全文: 3042文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ