青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

【今週の小平】レポート◆平山相太再合流/マッシモ フィッカデンティ監督の談話(2015/08/06)

HIRAYAMA_20150805_GOTO_R

 

レポート◆平山相太再合流

8月5日、FC東京は15時30分より小平グランドでフィジカル系のメニューを主体とした練習をおこなった。クラブからリリースがあったとおり、オーバートレーニング症候群と診断された権田修一は練習に参加せず、ゴールキーパーの通常メニューをこなしたのは榎本達也と波多野豪(FC東京U-18)のふたりのみ。また、対フランクフルト戦で負傷した石川直宏について、クラブから左膝前十字靭帯断裂で全治約8カ月と診断結果が発表されている。

こうしたなか、練習開始時にマッシモ フィッカデンティ監督となにやら話し合っていた平山相太が全体練習に参加。8月2日におこなわれた湘南ベルマーレとの練習試合に出場(※4日の対清水エスパルス戦については非公開のため不明)した結果を受け、コンディションを確かめたうえでの決定と思われる。
マッシモ フィッカデンティ監督は練習後に「これからコンディションを戻していくと思います。様子を見てみましょう」と語り、平山への期待をうかがわせた。

 

TR_20150805_GOTO_R

◯マッシモ フィッカデンティ監督の談話

 

mister_20150805_GOTO_R

――フランクフルト遠征の収穫は?

(残り 1334文字/全文: 1817文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ