サインの決め手はTikTok/得意料理はプルコギ!【普段のあれこれ Vol.34】(24.5.21)
選手たちのオフ・ザ・ピッチのお話について、練習フォトレポートの撮影でお馴染みの稲葉美和さんに集めてもらいました。
(取材・構成 稲葉美和)

キム選手が揚石選手を誘ってくれて〝同居組スマイル〟完成!
今回は、新加入の〝同居組〟2選手が登場です!
☆サインの決め手はTikTok
ユースからトップチームに昇格した揚石選手に、ルーキーイヤーに臨む心境や南野選手、キム選手との三人暮らしについて教えてもらいました!
――トップ昇格が決まったとき、ユース時代のチームメイトや友達からどんな言葉を掛けてもらいましたか?
「おめでとうとか言ってもらったり、ふざけてですけど『サインちょうだい』とかそういうのは多かったです(笑)」
――ちなみに、どんなサインなのですか?
「琉生のRを中心的に書いた感じです。TikTokでサインを考えているアカウントがあって、ちょうどRのサインっぽい書き方が出てきたのでそれをちょっと真似して」
――じゃあ、名前のRは絶対に使おうと。
「そうです」
――実際に書いてみた感想は。
「プロになったんだと実感しましたね」
――特別なことですよね。必勝祈願祭など、早速サポーターの皆さんとふれあう機会もありました。
「『期待してるよ』とか『頑張って』とかいろんな人に声を掛けてもらえたので、期待に応えられる選手になりたいなと改めて感じました」
――三人暮らしではいろんなタイプがそろいましたね。まだ始まったばかりだとは思いますが、どんなお話をしていますか?キム選手は英語を話しますよね。
「ミンジュンは結構日本語を勉強していてうまいので、わからない部分は携帯で翻訳してという感じでやっています」
――南野選手は。
「遥海君は送迎してくれたり、優しいです」
(残り 1691文字/全文: 2503文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ