「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

佐藤祥「自信を持っていいところがあるので、それらを再確認し、選手全員が前向きな気持ちになれるように持っていきたい」【J2第17節 ジェフユナイテッド千葉戦直前コメント】(23.5.20)

21日の第17節ジェフユナイテッド千葉戦に向けて、佐藤祥が取材に応じた。※連戦のため時崎悠監督の取材対応はなしとのこと。

 

■佐藤祥

――前節東京V戦(●0-2)の率直な感想は?

「後半です。それだけではないと思いますが、パワーで押し切られたと思います。相手が交代選手を入れてきて、単純にパワーで上回られた。後半は割と背後に強い選手が入ってきたのですが、その対応で少しずつ後手を踏んだところはあったと思います。全体的にやられた感覚はそんなにないですが、一つひとつの局面で剥がす・剥がされない、攻守の切り替えで上回る・上回れない、その積み重ねかなと。練習で意識してやっていくしかないと思います」

――客観的なこといえば、栃木は上位のチームに勝てていません。切り替えて次に向かって行くほうが精神衛生上いいのでは。

「精神衛生上はいいかもしれないけど、見つめ直すことは大事。自分と向き合うこと。ここはもう少しできた、とそれぞれが思っていると思うし、意識で直せるところもたくさんあると思います。戦術的にどうこうでいえば、前向きな部分はたくさんあったと思いますが、個々のやり合いで少しずつ押された、という感覚はあります」

(残り 1456文字/全文: 1956文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ