栃木SCが2023キックオフパーティーを開催。「何度も言いますが、僕らの目標は昇格です」(大島康樹)【ニュース】(23.2.9)

2023キックオフパーティーの会場はライトキューブ宇都宮にて。今回は1階の大ホールを使用した。

がらんと大きな会場。

冒頭、橋本大輔社長が支援への感謝とともに改めて「J1昇格にチャレンジしたい」と強調した。

時崎悠監督は本日、会場に向かう道中で街中に栃木SCのフラッグや選手たちのポスターが溢れていることから改めて「応援されている」と感じたと話した。そのうえで「山のてっぺんに到達することは容易ではないが、力強く前進していきたい」と語った。

この日は船田元衆議院議員の姿も。時崎監督が作新学院高校サッカー部から湘南ベルマーレに加入した当時について語る一幕もあった。

歓談タイムには橋本社長が改めて栃木SCが何をしているのか、地域の中でどんな存在でありたいかを多くの支援者に”プレゼン”した。新しい試みだ。

そして、使い倒してほしい、と締めた。

黒﨑隼人がキャンプ中もいちごについてうるさかったと髙萩洋次郎がエピソードを披露。

今季も面矢はいじられ役のよう。

うれしそうな面矢。

最後の締めの挨拶はチーム選手会長の大島康樹が務めた。「何度も言いますが、僕らの目標は昇格です」。はっきりと堂々としたスピーチだった。

まだキャプテンは決まっていないとのこと。後ろの宮崎鴻はやはりモデルのよう。