「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

去年のリベンジに燃えるジュニーニョ「去年の今頃と比べれば、自分のコンディションもチームのコンディションも非常にいい」【2023シーズンへの意気込み】(23.2.8)

去年はなかなかコンディションが整わずに試合に絡めなかったジュニーニョだが、今季は始動から元気だ。順調にキャンプも消化し、いざ開幕に向けて準備は整いつつある。

 

▼去年は身体作りができなかった

――今年は去年と比べると走るメニューが増えています。ジュニーニョ選手のコンディションはいかがでしょう?

「去年の今頃と比べれば、自分のコンディションもチームのコンディションも非常にいいと思います。去年はキャンプが中止になってしまい、そのまま開幕を迎えてしまいましたからね。2年前のチームもフィジカルトレーニングや走り込みをしていたので、懐かしいです」

――ジュニーニョ選手はどちらかといえば得意なメニューでは?

「サッカー選手で好んで走っている人はいないと思うけれど(笑)、ただ、やれば効果が出るメニューであることは知っているので、好きではないけれど大事なメニューだと捉えています」

――ジュニーニョ選手にとって去年はどんな1年間だったのでしょうか?

(残り 1417文字/全文: 1832文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ