「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

8月の更新予定。【編集日記】(22.8.1)

こんばんは、鈴木です。

7月は6試合を消化し、3勝2分1敗、勝点11を積み上げました。中位と下位がほぼ占めた対戦相手にしっかりと勝点を稼いだと言えます。

しかしながら、正念場はここからです。8月に対戦するのは、29節終了時点で6位熊本、2位新潟、難敵秋田、4位長崎という4試合。幸い連戦はありませんが、7月よりも対戦相手の順位は高く、これまで以上に非常にタフな戦いが予想されます。

次戦の6位熊本も前回対戦を振り返れば、巧みなボールポゼッションと鋭いゴール前のコンビネーションを備える強敵であることは間違いなく、さらに真夏の南九州は沖縄同様、鉛のような重たい空気が纏わりつく厳しい気象条件。覚悟して現地に乗り込む必要があります。

ちなみに、8月は4戦中3試合がアウェイ戦になりますが、戦績に良い悪いはありません。ここまではホームで16戦4勝7分5敗、これは全体の15位、アウェイで13戦4勝4分5敗、これも全体で15位。そして今の順位も15位。

今季も残りは13試合。上に行くのか、下に巻き込まれるのか。本当の勝負はここからです。

 

さて、今月の更新も基本的に以下のルーティンのとおりです。

日曜日 試合当日 速報・監督選手コメント

月曜日 試合レビュー

火曜日 オフ(or何かあれば)

水曜日 練習フォトレポートほかコラムなど

木曜日 練習フォトレポートほかコラムなど

金曜日 コラムなど

土曜日 試合に向けたプレビュー・コメント

毎月の連載はスギ。さんの「カキスギちゃん!」。最近はラジオ配信がメインになり、だったらしっかりとラジオチャンネルにしましょうか、と思案中。リスナーさんに質問を受け付けるなどしながら展開しようかと諸々練っております。

練習フォトレポートの写真撮影、オフレポの記事制作はお馴染みの稲葉美和さん。ここ最近はトップチームにコロナ陽性者が複数出てしまい、完全非公開が続くなかで配信がストップしていましたが、そろそろ解禁されるはず。

ところで、一つお詫びを。髙杉亮太強化担当にロングインタビューを実施済みなのですが、諸般の事情によりお届けすることができなくなってしまいました。楽しみに待ってくださっていた方々も少なくないと思いますが、どうかご了承ください。

それに替わるロングインタビューを現在準備しているところです。

 

さて、いつもここで配信予定を告知させてもらっている『J論チャンネル J2バスターズ』ですが、この度、まさかまさかの展開ですが、J2バスターズのステッカーを作成することになりました。

ステッカーのデザインを担当してくださったデザイナーさんは、タグマ!のサイトデザインや「大迫半端ないってTシャツ」のデザインなどを担当されている浅野恵一さんです。

 

 

ライターを始めた二十代の頃は、将来まさかこんな展開になっているとは想像だにせず、動画コンテンツが主流を占める現代の流れに、いい意味でも悪い意味でも身をゆだねております。とはいえ、ありがたいかぎりです。

 

鈴木康浩 拝

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ