「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

君はラ・セーヌだな/萌え袖のためのXO!/やっぱり『アオアシ』でしょ【普段のあれこれ Vol.25】(22.6.7)

選手たちのオフ・ザ・ピッチのお話について、練習フォトレポートの撮影でお馴染みの稲葉美和さんに集めてもらいました。

(取材・構成 稲葉美和)

 

今回も、3選手が登場です!

 

☆「君はラ・セーヌだな」

 

イヤーブックにもあるのでご存知の方も多いと思いますが、ウィキペディアや選手名鑑で瀬沼選手を調べるとニックネームの欄に気になる言葉が載っています(笑)

 

――以前から〝クイーン・フレディ・ラ・セーヌ〟が気になっていました(笑)。

「いろんなところでめっちゃ言われます(笑)」

――由来は?

「命名してくれたのが山形時代にお世話になった人で、それを選手名鑑に書くとその人がすごく喜んでくれるのでずっと書くようにしています。みんなからはほぼ『せぬくん』とか『せぬ』と呼ばれるのですが、選手でもたまにふざけて『フレディ』とか呼んできます(笑)。山形はそのときよくカウンターで点を取っていて『君のプレーは流れる川のようだ。フランスのセーヌ川。君はラ・セーヌだな』と言われて。そこに『クイーンのフレディ・マーキュリーに似ている』ということで後から付け足されて〝クイーン・フレディ・ラ・セーヌ〟になりました(笑)。深い意味はないと思います(笑)」

――(鈴木)それでフレディだけが残ったと(笑)。

「はい(笑)」

(残り 1627文字/全文: 2185文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ