「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

瞬間的な切れ味鋭いスピード&機動力系ボランチ、神戸康輔「今は死に物狂いで食らいついています」【New Face⑧】(22.2.3)

とにかく俊敏だ。狭いスペースでキュンキュンとストップ&ゴーを繰り返しながらボールに関われる。インタビューの受け答えも素直そのもの。ここから何色にでも染まっていきそうな、まだまっさらな選手だ。

 

▼フロンターレの選手を参考に

――神戸出身の神戸選手。ヴィッセル神戸は身近な存在でしたか?

「そうですね。サッカーを始めるきっかけをつくってくれたチームですし、ヴィッセル神戸の試合をずっと見て成長してきました」

――サポーターとして観戦したのですか?

「年間10何試合くらい見ていましたね。子どものときは無料だったりサッカーをやっていれば無料だったりしたので」

――よく行っていたのは小中高ぐらいですか?

「高校は大阪で寮生活だったので、中学生のときまでは行っていました」

――自分のプレーと重ねる選手はいましたか?

「重ねて見たりはしていませんでしたが、当時所属していた大久保嘉人選手などはかっこいいなと憧れていました」

――小中のポジションは?

「今と一緒でボランチです。昔からずっとボランチなんです」

(残り 2599文字/全文: 3043文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ