「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

”無尽蔵ぶり”が期待できる新加入選手たちは?【1/22 練習フォトレポート 78枚】(21.1.22)

枚どれぐらいの重さなんだろう…と思うマットを複数枚、爽やかに運んでいく人見俊輔副務(右)と渡辺ブルーノ英男通訳 (稲葉美和)

※撮影はすべて稲葉美和

 

▼サーキットトレーニングの設定タイムが上がる

1月22日、始動5日目。オフ明けとなった今日も2部練習を実施し、午前中はサーキットトレーニングで汗を流した。

トレーニングに入る前の冒頭、田坂和昭監督からこんなお願いが。

練習から一体感が重要なんだ、という話だった。

誰かが何かを言ったらそれに応えよう、リアクションをしないとなると何かを言った人が次は何も言わなくなる、それはうちが作ろうとしている「一体感」にそぐわない。

最初は難しいかもしれないが、どんどんしゃべっていこう。

そんな内容だった。「一体感」を作るための下地作りだろう。

 

トレーニングが始まる。午後のトレーニングもあることから距離や本数そのものは抑え気味だったが、その代わり強度はアップ。

(残り 1756文字/全文: 2227文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ