「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

森俊貴「細かいところを突き詰めていけばもう少し上の順位に行ける」山本廉「グリスタでやる今年最後の試合なので、最後のダービーを勝利で飾りたい」【J2第39節 ザスパクサツ群馬戦直前コメント】(20.12.5)

今週の4日、森俊貴、山本廉がJ2第39節ザスパクサツ群馬戦に向けてコメントした。

■森俊貴

――新潟戦のゴールは気持ちで押し込んだようなゴールでした。

「そうですね。触ってゴールに入りました。足先ではなかったです。あんまり覚えていないです」

――ここ数試合、前線に人数を掛けて良い形で攻撃ができていると思います。

「ボールの奪い方は結構狙い通りにできていると思いますが、その後の質が課題なのかなと」

――それも徐々に向上しているような印象ですが。

「最初の頃と比べたら質は上がっているかもしれないですが、もっともっと細かいところを突き詰めていけばもう少し上の順位に行けるのかなと思います。取った後のボールを簡単にクリアして相手に渡さないところで、少しでもつなぐ意識が芽生えているのは良い部分なのかなと。改善の余地があるとすれば、ラストパスのところだと思います」

(残り 2003文字/全文: 2376文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ