「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

「もんみやフードレスキュー」で「ザ・グランドスパ南大門」に突撃!【平井久美子の栃木SC突撃レポVol.39(特別編)】(20.6.6)

フリーアナウンサー&フリーライターの平井久美子が栃木SCの選手やスタッフに突撃インタビューを敢行。今回は特別編! スズヤスさんにお願いされたのは「もんみやフードレスキュー」の食レポです! (取材・文 平井久美子)

平井久美子(ひらい・くみこ)/フリーアナウンサー。フリーライター。京都府出身。日本大学芸術学部放送学科アナウンスコース卒業。CRT栃木放送「バモス!栃木SC」パーソナリティ、「栃木SC全力応援生中継」ピッチサイドリポーター。そのほかスポーツではバレーボール・サイクルロードレース実況、高校野球スタンドリポート、マラソン・駅伝バイクリポートなど。

 

▼南大門で楽しめるのは温浴施設だけではありません!

 

今回も「もんみやフードレスキュー」を利用したレポートをお届けします!

「もんみやフードレスキュー」がどんなサービスなのかは、先日アップした記事をご覧ください。すっかりテイクアウトにハマり、この一週間「もんみやフードレスキュー」で美味しい食事を食べることをモチベーションに過ごしてきました。

 

そんな一週間のご褒美に今回注文したのは「ザ・グランドスパ南大門」の「南大門ユーリンチー弁当」です。

「ザ・グランドスパ南大門」は温浴施設でありながらレストルームやレストランも充実! 栃木SCのオフィシャルパートナーでもあります。

 

左の方に見える黄色いのぼり。

 

栃木SCののぼりです!

 

前回同様、迷いに迷って注文したのは「南大門ユーリンチー弁当」!

決め手となったのは、商品説明の「さっぱり特製甘酢ソースかけ」という言葉。連日の暑さにぴったりですよね。(とはいっても「南大門カルビ弁当」も捨てがたかった・・・」

 

注文を終え、商品を取りに行きます。

 

お風呂に入る時と同様、まずは下駄箱に靴を入れます。普段ならば受付でコースを選んでロッカールームに直行ですが、今回はテイクアウトです。とりあえず、受付に向かいます。

 

平井「すみません、もんみやフードレスキューで注文をしていたんですが・・・」

店員さん「ありがとうございます! こちらです」

平井「(驚き!)」

 

レストランに行って商品を受け取る流れかと思っていたのですが、受付で受け取ることが出来たのです! しかも、お弁当が温かい。時間指定をしたとはいえ、この心遣いはありがたいです。

 

早速、お家に帰っていただきましょう!

 

このボリュームをご覧ください!

 

iPhone5と比べるとこんな感じ

 

受け取った時から感じていたのですが、ズシッとする重さ。ボリューム満点です。

 

おかずだけでお腹いっぱい!

 

量はいっぱいですが、箸はすすみます。

ユーリンチーのさっぱりソースのおかげでパクパクパクパク。明日に持ち越そうかなと思いながらも、あと一口だけと箸が伸びる時ってありますよね。あれです。主役のユーリンチーだけではなく、イカの唐揚げや漬物も旨い!

そして、忘れてはいけません。これで680円。「またまた~」とツッコミを入れたくなる値段です。

 

タマネギとの相性もグッド!

 

お弁当を渡してくださった店員さんがとても素敵な笑顔でした。そして、その笑顔のように、お弁当もほっかほか♪

次はどんな出会いが待っているのか? また、一週間、じっくり悩んで注文します。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ