「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【平井久美子の栃木SC突撃レポVol.2】 浜下瑛選手はフックタイプのドアロックもする派だった!

フリーアナウンサー&フリーライターの平井久美子が栃木SCの選手やスタッフに突撃インタビューを敢行。スズヤスさんから課された取材ルールは「サッカー以外のお話」というまさかのコーナーです……。「女性目線」を意識して頑張りますので、よろしくお願いします!(取材・文 平井久美子)

平井久美子(ひらい・くみこ)/フリーアナウンサー。フリーライター。京都府出身。日本大学芸術学部放送学科アナウンスコース卒業。CRT栃木放送「バモス!栃木SC」パーソナリティ、「栃木SC全力応援生中継」ピッチサイドリポーター。そのほかスポーツではバレーボール・サイクルロードレース実況、高校野球スタンドリポート、マラソン・駅伝バイクリポートなど。

 

 

大卒ルーキー浜下瑛選手の一人暮らしに迫る!

 

今回は浜下瑛選手です。

今年、大学を卒業して栃木SCに加入した浜下選手。

一度ピッチに立つと、得意のドリブルで敵陣内に切り込み、どんな相手に対してもガツガツ立ち向かいます。その姿は、「怖いものなし」という言葉がぴったりです。

ただ、チームのホームページに掲載されているプロフィールの「自分の性格をひとことで言うと」という欄には「人見知り」の文字。怖いもの知らずの強気なルーキー? 人見知りのフレッシュマン? いったいどちらが本当の浜下選手なんでしょうか?

 

――浜下選手は人見知りとおっしゃってますが、本当にそうですか?

いやいや、結構人見知りですよ!

 

――でも、慣れたらグイグイいってしまうタイプなんじゃないんですか?

いっちゃいますね・・・(笑)。(しみじみと)いっちゃいますね・・・。

 

――ちなみに先輩の中で攻略した選手はいますか?

彼(近くで取材を受けていた3歳年上の西谷和希選手をみて)はもう攻略済です。あとは(1歳年上の)和田達也ですね。

 

――2人より少し年上の西澤選手あたりはどうですか?

よしやくんは結構仲がいいんですよ! いじってくれるので感謝しています。

 

――チームに慣れてきたんですね。ところで一人暮らしは初めてですよね? どうですか?

(残り 904文字/全文: 1830文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ