【コメント】栃木SC 新里裕之強化部長が語る来季のチーム作りの進捗「必要なポイントだった新加入選手が獲得できた」
最後を仕留められる選手を
本日午前中に開催されたサポーターカンファレンス。橋本大輔代表取締役社長からクラブ改革の現状について説明があったあと、チーム強化について新里裕之強化部長兼テクニカルディレクターから説明があった。そのなかで新里氏は「25、26歳の若い選手たち」「(J2昇格後を見据えて)2,3年で成熟できるメンバー」「若返りを図る」などと言及し、アプローチしている現状に触れた。
まさに今、来季へ向けたチーム強化は大詰めを迎えているが、サポーターカンファレンスで発したコメントの真意とは何か、新里氏に終了後に話を聞いた。なお、本間勲のアルビレックス新潟への復帰はこのインタビューの数時間後に発表された。
――サポカンのなかで25,6歳の若い選手の獲得に言及されていました。
(残り 3130文字/全文: 3474文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ