「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【無料記事】【フォトリポート】栃木SC シーズンパスポートホルダー限定イベント inベルヴィ宇都宮

8連勝中に開催された大盛況のファン感

 

2016栃木SCシーズンパスポートホルダー限定イベントが18日、ベルヴィ宇都宮で行われ、500名以上のサポーターが集まって選手たちとの時間を楽しんだ。

16日の第17節鹿児島ユナイテッドFC戦に勝利し、J3新記録となる8連勝を飾って首位を堅持してホームに戻ってきたチームにとって、これ以上ない最高のタイミングとなったファン感。
冒頭、横山雄次監督は多くのサポーターが集まったことへの感謝を口にしながらも「まだあと13試合あります」と残り試合も気を引き締めて戦うことを誓い、挨拶に代えた。
続く選手会長である杉本真の挨拶では、まずマイクが目線よりも高いというお決まりのハプニングに笑いが起きながら、チーム一の鍋奉行役として知られる杉本が日頃のサポーターの応援に感謝の言葉を述べ、その後なぜか西村洋平が挨拶することになって戸惑う一幕を挟んでから会はスタート。即席サイン&記念撮影会、選手会企画の出し物など、サポーターたちは2時間ほどのひとときを楽しんだ。

準備した会場のキャパに収まりきれないほどの多くのサポーターが好調のチームを激励すべく集まった。

冒頭の横山監督の挨拶。チームは一昨日のJ3天王山、鹿児島との激闘を制してホームに帰還した。

選手会長・杉本真の挨拶に吹き出す選手たち。いい雰囲気。

会場にあった『歴史的瞬間』ポスター。J2に昇格した2008年のもの。懐かしい面々。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ