混沌J2の今後を展望するLIVE(J論)【4/10(木)21時】

「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

2015シーズン全選手レビュー DF編Part2 山形辰徳・坂田良太・中野洋司・赤井秀行・尾本敬

今季のことは今年のうちに。

というわけで2015シーズンの全選手のレビューを書いていきたい。

続いては、DF編 Part2。

 

山形辰徳 19試合、1542分出場、0ゴール

「男は語る前にまず行動で示せ」

  

多くを語ろうとせず、黙々とプレーで示す選手。メディアの取材も必要以上には受けないが、じっくりと話し込めば、相当考えながら、そして裏方に徹して動いているのが見えてくる。

九州男児、男は語る前にまず行動で示せ、といったところか。

 

ある時のインタビューでキャプテン廣瀬浩二が山形をこう表現していた。

 

「ノリ(山形)は全然マスコミ関係は喋らないけど、サポーターに対してとか、あいつなりにめっちゃ考えているし、こっちが真剣に話したりするとめっちゃ喋るんです。『なんでそれ、喋らへんの?』と聞いたことがあって、そしたら『いや、俺はそういうタイプじゃない』というんですね()。まあ人にはいろんなタイプがあるのでいいんですけど」 

(残り 3018文字/全文: 3428文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ