「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【監督・選手コメント】ルヴァンカップ1stラウンド-3 サンフレッチェ広島戦に向けて ~城福監督、山本、平、河村匠~(24.5.21)

山本丈偉はルヴァンカップ2回戦の鹿児島ユナイテッドFC戦(1‐0○)でプロ初ゴールを決めた。

山本丈偉はルヴァンカップ2回戦の鹿児島ユナイテッドFC戦(1‐0○)でプロ初ゴールを決めた。

5月22日のルヴァンカップ1stラウンド3回戦、サンフレッチェ広島戦(19:00 味の素スタジアム)に向けて、城福浩監督、山本丈偉、平智広、河村匠は次のように話した。

MF32山本丈偉
――次はルヴァンカップのサンフレッチェ広島戦です。
「チームの勝利が何よりも重要。自分が出たときはこれまで取り組んできた守備の強度を意識し、攻撃のところで違いをつくれれば」

――守備でポイントになりそうなことは?
「プレスバックですかね。中盤は前にも後ろにもしっかり守備をすることが大事になります」

――広島の印象は?
「力のあるチームですし、2回戦を見てもかなりいいメンバーが揃っている印象です」

――年代別代表のチームメイトがいますよね。
「中島洋太朗。代表では中盤で組んだことがあり、攻撃で違いを生み出せる選手です。もし出てきたら、彼には前を向かせないようにしたいと思います」

――2回戦の鹿児島ユナイテッドFC戦(1‐0○)に続く一発を期待しています。
「これから僕にとっても結果が大事になってくる。勝ちにこだわって戦いたいです」

(残り 4056文字/全文: 4620文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ