「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【直前インフォメーション】J2-16[A] 栃木SC戦のポイント(23.5.17)

パワフルな左足のシュートを武器とする佐川洸介。プロ初ゴールはそろそろか。

パワフルな左足のシュートを武器とする佐川洸介。プロ初ゴールはそろそろか。

J2第16節、3位の東京ヴェルディ(勝点26/8勝2分5敗 得失点+11)は、17位の栃木SC(勝点16/4勝4分7敗 得失点-2)と19時からカンセキスタジアムとちぎで対戦する。3連戦のふたつ目。アウェーでの戦いだが、ここは落とせないゲームだ。

■攻守の貢献が求められる前線のキーマン

前節のFC町田ゼルビア戦(0‐1●)は、山田剛綺にとって反省の多いゲームとなった。前線で守備のスイッチを入れ、かつ攻撃に絡むことはできたが、自身のシュートはゼロ。最後の局面では町田のディフェンスに封じられた。

「ペナルティエリアで仕事をさせてもらえなかったですね。シュートに至る部分の質はもっと上げていかなければ。自分が攻撃の起点として相手の間でボールを受けて前を向き、リズムをつくり出すシーンも多くしていきたい」

(残り 1394文字/全文: 1844文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ