「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【直前インフォメーション】J2-15[H] FC町田ゼルビア戦のポイント(23.5.13)

見よ、このバスケス・バイロンの念入りな暑さ対策を。FC町田ゼルビア戦もゴールに絡む活躍が期待される。

見よ、このバスケス・バイロンの念入りな暑さ対策を。FC町田ゼルビア戦もゴールに絡む活躍が期待される。

J2第15節、3位の東京ヴェルディ(勝点26/8勝2分4敗 得失点+12)は、1位のFC町田ゼルビア(勝点30/9勝3分2敗 得失点+13)と15時から味の素スタジアムで対戦する。上位対決の東京クラシックを制するのはどっちだ!?

■大活躍のバスケス・バイロン

ここ最近のバスケス・バイロンの活躍ぶりは特筆に値する。J2第11節のモンテディオ山形戦(1‐2●)以降、東京ヴェルディの全得点に絡んでいるのだ。

前節のV・ファーレン長崎戦(2‐1○)は自ら蹴ったPKのこぼれ球を押し込み、70分、決勝点をマークする山田剛綺に通したワンタッチパスが絶妙だった。

「(宮原)和也くんからパスを受けたときに相手が食いついてきたので、剛綺に預けてワンツーで突破するつもりでした。ところが、相手に倒されちゃって。起き上がったときにはゴールが入ってましたね。(助走の短い)PKはあの場で急に思いついたもの。結果、一度はキーパーに止められてしまったので、次からは考え直します」

(残り 1497文字/全文: 2037文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ