「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【監督・選手コメント】J2-1[H] ツエーゲン金沢戦に向けて ~城福監督、河村、梶川、宮原~(23.2.18)

ルーキーイヤーの昨季、河村慶人は28試合3得点3アシストをマーク。攻撃の中心としてさらなる飛躍が期待される。

ルーキーイヤーの昨季、河村慶人は28試合3得点3アシストをマーク。攻撃の中心としてさらなる飛躍が期待される。

2月19日のJ2第1節、ツエーゲン金沢戦(14:00 味の素スタジアム)に向けて、城福浩監督、河村慶人、梶川諒太、宮原和也は次のように話した。

FW29河村慶人
――いよいよ2023シーズンの開幕です。
「楽しみですね。昨年と比べ、ゴール前でのコンビネーション、守備の判断など全員の共通認識は深まっていると感じます」

――河村選手は昨年に引き続き、3トップの中央、あるいは右サイドでも起用されることになりそうです。
「3トップの真ん中ではボールを受ける判断や動き出しのタイミングが重要で、サイドでは周りを使いながら局面を打開し、最後はクロスの精度が大事。どちらもよくなっている手応えがあります。やりやすさの点では特に変わらないです」

――今季ファーストゴールを期待しています。
「ゴールは常に狙っていますし、フォワードは数字を残すことも必要。まずは1点取りたいですね」

――晴れの開幕戦、大阪からご家族の来場も?
「はい、そう聞いています。応援してくれる家族やサポーターのため、ヴェルディファミリー全員で勝利をつかみたいです」

(残り 3652文字/全文: 4227文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ