「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【トピックス】静岡キャンプ2023『B級ニュース事件簿』(23.2.7)

SBGのキャンプレポは『B級ニュース事件簿』なくして終われない。共同生活の日々で起こったごくごく小さなハプニング、知らなかったチームメイトの横顔などを拾い集める恒例企画だ。
ここ数年の新型コロナウイルス禍、昨年はメディアへの練習公開がわずか3日と限られたため残念ながらお休みとなったが、御殿場での1次キャンプ、清水での2次キャンプともにフルオープンだった今年はネタ集めがおおいに捗った。2年ぶりの掲載は特大のボリューム。
一挙13本をどうぞご覧あれ!

▼河村慶人にピーキングの概念存在しない事件
1次キャンプの5日目にして、「オフも動いていたので、身体はもう仕上がりました。明日開幕でも大丈夫!」と豪語した河村慶人。今季の始動からまだ10日。開幕までは1ヵ月もある。なんぼなんでも早すぎるぞ。ここでふと考える。元気のない河村を見たことがあるか。否だ。チームが苦しいときほど走り、年間を通してピークを維持し続けるのが河村の河村たる所以である。

(残り 2812文字/全文: 3228文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ