「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【無料記事】【お知らせ】仕事始め(23.1.12)

2023年の仕事始めは、9日のWEリーグ第8節、味の素フィールド西が丘で行われた日テレ・東京ヴェルディベレーザとマイナビ仙台レディースの一戦でした。チャンスは山ほどあったんですが、結果はスコアレスドロー。東京NBは首位のINAC神戸レオネッサから勝点6差の4位となっております。

そして翌10日には、東京ヴェルディが2023シーズンの開幕に向けてスタート。同日に新体制発表会見も開かれ、バタバタしていて新年のご挨拶をうっかりしていた次第です。

お正月は『THE FIRST SLAM DUNK』を観たり(どえらい面白さでしたね。あんな動体表現のアニメってあんの!?)、サウナ合宿で河口湖に出向き(ふじやま温泉、サイコーでした)、まだボケボケの状態ですが、ここから先は忙しいですよ。

東京Vは15日から21日まで第1次静岡キャンプ、26日から2月3日まで第2次静岡キャンプを実施します。当然、両方とも取材予定で、練習公開日は毎日更新です。ここ2年はほんの数日しかキャンプ取材ができずに物足りなく感じていたので、やはりプレシーズンの時期はこうでなくちゃと腕が鳴ります。

クラブの命運を懸けた勝負のシーズンです。今季のスローガンは「Time to Go」。SBGも乗り遅れるわけにはいきません。何から何まで見ていくぞ、ガシガシ取材して、ひとつも書きもらすまいぞ、という気持ちでいます。

では、本年もどうぞよろしくお願いします。

海江田哲朗 拝

 

『ランド百景』2023.1.10

『ランド百景』2023.1.10

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ