「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【インタビュー】ンドカ・ボニフェイス『SBGヒーロー2022』受賞インタビュー&読者プレゼント(22.11.12)

『SBGヒーロー2022』を受賞したンドカ・ボニフェイス選手のインタビューをお届けします。
2022シーズン、32試合3得点1アシストをマーク。持ち前のパワフルなディフェンスで相手のエースを封じ、ロングフィードやドライブを仕掛けて攻撃の起点になるなど抜群の存在感を示した最終ラインの要です。今季を振り返るとともに、自分以外に今季のキーマンを3人選ぶなら誰か、この先にどんな展望を描いているのかを訊きました。

■7回目にしてセンターバックの選手が初受賞

――『SBGヒーロー2022』の受賞、おめでとうございます。こちらが読者の購読料で制作した記念トロフィーでございます。
「ありがとうございます。おもっ!」

――クリスタル製で約3キロありますからね。寄せられた読者コメントは闘将、闘志といったワードが多かったため、「闘」をあしらったデザインに仕上げました。ご自身が大切にしている核の部分なのでは?
「プロになる前から一番大事にしていたことですね。サッカーは感情が動くもので本能的に闘争心が表に出るというか、自分の持つメンタリティがそのまま周りの人に伝わったのかなと。ここ数年は感情の面をうまくコントロールできるようになってきて、いい方向に向かっていると感じます」

(残り 5194文字/全文: 5719文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ