「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【有料解除】【トピックス】『SBGヒーロー2022』総評・後編(22.11.8)

あなたの来季のお楽しみは?

あなたの来季のお楽しみは?

■この選手に期待します

海江田「現時点では来季に関して何ひとつ発表されておらず、展望を語るには材料不足ですが、最後に特に期待したい選手について各々の考えを聞かせてもらいましょう」

田中「山口竜弥や井出遥也のようにスペシャルなプレーヤーでありながら、故障やアクシデントでコンスタントに力を出せなかった選手たちの扱いがどうなるか。万全の状態なら間違いなくやってくれる選手」

岸上「戦力の引き留めと補強の動きが気になるところです。いまの段階ではっきりしているのは、局面を打開できるドリブラーは絶対に必要だと思います」

海江田「ちょうどよかった。おれが話そうと思ったのはサイドアタッカーの橋本陸斗。筋肉系のトラブルで後半戦を棒に振ってしまったけれど、身体がゴツくなって確実にパワーアップしている。そもそも今季のプレシーズンの時期は好調で、どこかでブレイクしてもおかしくないと思ったほど。あとは深澤大輝かな」

岸上「引き続き買ってますね」

海江田「いつまでも平智広や梶川諒太に頼っているわけにはいかんでしょ。次世代のリーダーは必要で、その器を持っている有力候補」

田中「僕は西谷亮を推したいです。キャンプの頃は、はたしてチーム内の競争に勝って試合に出られるのだろうかと思いましたが、天皇杯の川崎戦であっと驚くパフォーマンスを見せてくれました。もちろん足りないところがあるとはいえ、成長は右肩上がり」

岸上「国士舘大から来季加入が内定している綱島悠斗への期待は特別。以前から将来を楽しみにしていた選手で、今季の関東大学リーグでは点も取っています。よくぞ帰ってきてくれたなと」

海江田「馬場と森田のダブルボランチは抜群だけど、東京ヴェルディユース00年組の組み合わせも魅力的。森田と並び立つのが実現したらグッときちゃうなあ」

岸上「稲見哲行もそこに食い込んできてほしい。新人ではキーパーの飯田雅浩もどれだけやれるか楽しみですね」

海江田「何にせよ、船頭が決まらなければスタートラインに立てない。城福体制継続のクラブ発表を首を長くして待つ日々です」

 

読者の皆さま、岸上さん、田中さん、『SBGヒーロー2022』にご協力いただき、どうもありがとうございました。厚く御礼申し上げます。読者諸賢の熱量たっぷりのコメントに目を通しながら、今年もいろいろあったなあと頬を緩めながら思い返すことができました。
では、また来年、いいシーズンを過ごして楽しくやりましょう!

※ンドカ・ボニフェイス選手の受賞インタビューは12日に掲載します。プレゼント企画もあるよ。

 

前のページ

1 2 3 4 5
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ