「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【直前インフォメーション】J2-42[H] ファジアーノ岡山戦のポイント(22.10.23)

阪野豊史は復帰後9試合に出場し、3得点をマーク。コンディションは回復途上にある。

阪野豊史は復帰後9試合に出場し、3得点をマーク。コンディションは回復途上にある。

J2第42節、9位の東京ヴェルディ(勝点58/15勝13分13敗 得失点+5)は、3位のファジアーノ岡山(勝点72/20勝12分9敗 得失点+21)と14時から味の素スタジアムで対戦する。今季ラストマッチを勝利で飾れるか。

■最終節を前に望みは消えた

J2第41節、アルビレックス新潟を1‐0で退け、目の前での優勝を阻止した翌日、午前のリカバリーを終えた選手たちは思い思いに時間を過ごした。ンドカ・ボニフェイスは14時キックオフの大分トリニータとモンテディオ山形の一戦をDAZNで観ている。

前半アディショナルタイム、山形はディサロ燦シルヴァーノのゴールで先制し、後半が始まってすぐに相手のオウンゴールで追加点。チアゴ・アウベスがダメ押しとなる3点目を決め、山形が勝利を収める。これにて最終節を待たずして東京ヴェルディのプレーオフ出場の望みは絶たれた。

「今季最後のホームゲームは勝って終わり、サポーターと喜び合いたい。自分はいいサッカーをすることより常に勝ちたいと思ってサッカーをやってきました。シーズン終盤、結果を出せるようになったことでサッカーがいい方向に変わってきたように感じます。苦しいときほど勝つんだという全体の雰囲気が大事になる」(ンドカ)

(残り 1201文字/全文: 1830文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ