「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【無料記事】【お知らせ】10月の更新予定(22.9.29)

こんばんは、ライター海江田です。

早いもので、レギュラーシーズンの最後の月を迎えようとしています。暑い夏が終わって秋口に入ったばかりとあって、いまいち実感が湧きませんね。東京ヴェルディは7連戦を連勝で締めくくり、内容的にも進境を窺わせているだけに、もうちょいこのチームと一緒に、どうか続きを見せておくれよという気持ちです。

読者の皆さまにはいつもSBGをお引き立ていただき、どうもありがとうございます。では、10月の更新予定です。

月 【マッチレポート】

水 【練習レポート】または【トピックス】
木 【コラム】または不定期企画
金 
 【監督・選手コメント】
  J2試合開催日 【直前インフォメーション】【SBGラジオ部】
※【マッチレポート】は試合翌日の更新。平日、土曜開催も。
※予想スタメンは試合前日の更新。
※【コラム】は、【この人を見よ!】【フットボール・ブレス・ユー】【新東京書簡】のいずれか。
※新型コロナウイルス感染予防対策のため、練習公開や取材対応が変わってくる可能性あり。その他事情により、予定が変更になる場合があります。

ところで、こちらの動画。

ほんの軽はずみにつくった番組ノベルティの「J2バスターズステッカー」を配布中でございます。スタジアムやランドでお会いした方々にお求めいただき、ありがたい限りです。

立川のイタリアン『ベル サリーチェ』のオーナーが広い心で「お店に置きますよ」と言ってくれて助かりました。立川にお立ち寄りの際、おいしい食事のついでにもしよろしければ。ほかにも手を挙げてくださる方がいましたらぜひご連絡ください。

近頃、トップとアカデミーの選手たちが触れ合う光景が戻ってきて、これがランドだなあの思いを深くしています。こないだクラブハウスの前でちびっ子たちに囲まれた橋本陸斗が「ガキども、おれがヴェルディを教えてやる!」と言い放っていて、爆笑しましたね。

クラブがいろいろと変わっても選手間でたしかに受け継がれているものがあり、なかでも橋本はだいぶ色濃く出ています。折を見て、そのあたりの話を書くこともあるでしょう。それでは、また。

海江田哲朗 拝

 

『ランド百景』2022.9.25

『ランド百景』2022.9.25

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ