「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【直前インフォメーション】J2-31[A] 水戸ホーリーホック戦のポイント(22.9.21)

頼れるキャプテンの平智広が帰ってきた。

頼れるキャプテン、平智広が帰ってきた。

台風の影響で延期となっていたJ2第31節、暫定13位の東京ヴェルディ(勝点43/10勝13分13敗 得失点-2)は、暫定12位の水戸ホーリーホック(勝点46/12勝10分14敗 得失点+1)と19時からケーズデンキスタジアム水戸で対戦する。チーム一丸となって8戦ぶりの勝利をつかみたい。

■プロ10年目のベテランでも避けられない事故

故障から復帰し、3ヵ月ぶりの出場となったJ2第35節のザスパクサツ群馬戦(1‐1△)、続く第36節のブラウブリッツ秋田戦(0‐2●)もフル出場。前節のFC町田ゼルビア戦(2‐2△)は後半途中からピッチに立ち、キャプテンの平智広はけがで苦しんだ長いトンネルをようやく抜けようとしている。

「監督が代わり、これまでのサッカーに足りなかった部分を補い、新たなベースを構築している段階。チームが成長するために必要なことですので前向きにトライしています。まだ監督の要求に応えられていない部分があり、自分たちが変わっていくことできっと結果につながるはず。僕自身のコンディションは、後半、多少きつくなる時間はありますが、試合体力は戻ってきた感じですね。やはり試合に出たほうがコンディションを上げやすい」(平)

(残り 1175文字/全文: 1771文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ