「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【監督・選手コメント】J2-31[A] 水戸ホーリーホック戦に向けて ~城福監督、河村、谷口~(22.9.20)

「どこのポジションで使われようが、点を取ってチームを勝たせる」と燃える河村慶人。今季3点目を目指せ。

「どこのポジションで使われようが、点を取ってチームを勝たせる」と燃える河村慶人。今季3点目をぶち込んでくれ。

9月21日のJ2第31節、水戸ホーリーホック戦(19:00 ケーズデンキスタジアム水戸)に向けて、城福浩監督、河村慶人、谷口栄斗は次のように話した。

DF23谷口栄斗
――前節のFC町田ゼルビア戦は2‐2のドロー。どのように振り返りますか?
「いい試合の入りができて点も取れたんですが、相手のスローインとコーナーキックから2失点。試合の流れも難しい時間が多かった印象です。いまのチーム状況では連続失点をしないこと、ブレることなくやり続けて失点を最小限に抑えることが大事。リスタートからの失点については、そこに至るまでの流れと原因は突き詰めていく必要があると感じます」

――次は中2日で水戸ホーリーホックとのアウェーゲーム。
「前回のホームでは自分のミスから失点して勝点を落としてしまったので、今回はしっかり結果を出したいです」

(残り 2618文字/全文: 3097文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ