「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【無料記事】【お知らせ】9月の更新予定(22.9.1)

こんばんは、ライター海江田です。月末、連戦の締めくくりの熊本遠征(サウナ界の西の聖地『湯らっくす』はサイコーでしたよ)やサイト全体のサーバーメンテナンスなどがあり、うっかり月をまたいでしまいました。

先月の初旬にアップされた、『日本代表のニュータイプMF藤田譲瑠チマ20歳… 小学生の頃から光った才能とは「ジョエルは人間が大好き」「景色を変えなさい」』(Number Web)では、SBGでの『ルーツ探訪』に続き、町田大蔵FCの市川雄太コーチに登場してもらっています。

あらためて、スターへの階段を昇る選手は脚光を浴びるのみならず、自らが光源となり時空を超えて周りを照らすのだと。でもって僕は、媒体として露出面のアシストをする。こういうときはお役に立ててうれしいなと素直に思えます。大半が手弁当でやっている街クラブの指導者は、地位や金銭的に頓着しない方が多いのですが、日本サッカーのグラスルーツを支える彼らの貢献は広く知られるべきです。

ったく、やってられねえぜという猛暑のなかでも、足を止めずに動けるのは読者の皆さまの支え(尻叩き)があってこそ。心より感謝を申し上げます。では、9月の更新予定です。

月 【マッチレポート】

水 【練習レポート】または【トピックス】
木 【コラム】または不定期企画
金 
 【監督・選手コメント】
  J2試合開催日 【直前インフォメーション】【SBGラジオ部】
※【マッチレポート】は試合翌日の更新。平日、土曜開催も。
※予想スタメンは試合前日の更新。
※【コラム】は、【この人を見よ!】【フットボール・ブレス・ユー】【新東京書簡】のいずれか。第2、第3、第4週は試合の日程が詰まっているためお休みです。
※新型コロナウイルス感染予防対策のため、練習公開や取材対応が変わってくる可能性あり。その他事情により、予定が変更になる場合があります。

先日、久方ぶりにクリアソン新宿の澤井直人から連絡がありましてね。相変わらず、ピッチ内外でエネルギッシュに活動している様子で、「ヴェルディ、天皇杯ベスト8進出ってすごいっすね。応援してます!」とのことです。そのときの用件を含め、連戦が終わったあたりで彼の近況もお伝えできると思います。

今週末のJ2第34節ツエーゲン金沢から、シーズンの命運を決する7連戦です。残暑やら台風やらラクではありませんけれども、悔いを残さぬよう走り抜きましょう。それでは。

海江田哲朗 拝

 

『ランド百景』2022.825

『ランド百景』2022.825

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ