「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【監督・選手コメント】J2-31[A] 水戸ホーリーホック戦に向けて ~城福監督、深澤~(22.8.12)

「いまは後ろがゼロで抑えれば、前が必ず仕事をしてくれる」と深澤大輝は語る。

「いまは後ろがゼロで抑えれば、前が必ず仕事をしてくれる」と深澤大輝は語る。

8月13日のJ2第31節、水戸ホーリーホック戦(18:00 ケーズデンキスタジアム水戸)に向けて、城福浩監督、深澤大輝は次のように話した。

DF2深澤大輝
――前節のV・ファーレン長崎戦(1‐0○)の試合後、江尻篤彦強化部長の発案だそうですが、ボールボーイを務めたジュニアユースの選手たちも混ざったラインダンスはいい光景でした。
「ああやって一緒に勝利を喜ぶのはアカデミーの選手たちにとっていい経験になると思います。あれを見てうらやましく感じる子もいるでしょうし、僕らが試合に勝って毎回できるようにしたいですね」

――アカデミー時代の深澤選手もボールボーイの経験を何度も?
「けっこうありましたね。国立競技場での試合で、(小池)純輝さんと少し話したときのことを憶えています。あとは担架係を務めたことも」

(残り 2148文字/全文: 2598文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ