「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【直前インフォメーション】J2-28[H] 横浜FC戦のポイント(22.7.24)

横浜FCの強力なアタッカーたちを馬場晴也、谷口栄斗(深澤大輝は出場停止)がどう封じるか見ものだ。

横浜FCの強力なアタッカーたちを馬場晴也、谷口栄斗(深澤大輝は出場停止)がどう封じるか見ものだ。

J2第28節、暫定11位の東京ヴェルディ(勝点36/9勝9分8敗 得失点+3)は、2位の横浜FC(勝点54/15勝9分3敗 得失点+16)と18時から味の素スタジアムで対戦する。上位追撃の足がかりとしたい一戦だ。

■染野唯月が前線に加わり

上位進出を窺う東京ヴェルディの新たなキーマン。この夏、鹿島アントラーズから期限付き移籍で加入した染野唯月だ。

江尻篤彦強化部長は言う。

「もともと今季のスタートからできれば戦力に加えたいと計画していた選手でした。当時はチーム編成上の事情があり、また彼自身も鹿島で活躍したい気持ちが強かったでしょうから、実現は難しかったと思います。現状、トヨ(阪野豊史)は回復途上で、前線は(佐藤)凌我と河村(慶人)の2枚。使って伸びる面もありますけれど、フル稼働した結果の故障が怖いのでね。城福(浩)監督が以前から染野を評価していたこともあり、獲得に動きました」

(残り 1399文字/全文: 1902文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ