「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【監督・選手コメント】J2-26[A] 大宮アルディージャ戦に向けて ~城福監督、谷口~(22.7.9)

城福新体制となって以降、リーグ戦全試合フル出場の谷口栄斗。ラインコントロール、高精度のフィードを武器に欠かせない選手のひとりになりつつある。

城福新体制となって以降、リーグ戦全試合フル出場の谷口栄斗。ラインコントロール、高精度のフィードを武器とし、欠かせない選手のひとりになりつつある。

7月10日のJ2第26節、大宮アルディージャ戦(19:00 NACK5スタジアム大宮)に向けて、城福浩監督、谷口栄斗は次のように話した。

DF23谷口栄斗
――前節の栃木SC戦(1‐0○)、難しい面がありながらも勝利を手にしました。
「前日練習でおおよそのメンバーが決まり、久々に試合に出る選手が多くなるとわかった時点で、ボニくん(ンドカ・ボニフェイス)や(加藤)弘堅さんと『明日はある程度我慢しながら戦っていこう』と話していました。前半は全体的にいい立ち位置を取れず、うまく前進することができなかったですね。後半、(新井)瑞希くんや(森田)晃樹が入ってペースを握り、無失点で抑えていれば、前が点を取ってくれると信じていました」

(残り 2579文字/全文: 3029文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ