「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【無料記事】【お知らせ】仕事納め(21.12.28)

こんばんは、ライター海江田です。サッカー界で人の動くこの季節は、うれしかったりさみしかったりで複雑ですね。

びっくりしたのは、先日、アカデミーヘッドオブコーチング就任が発表された中村忠さん。ようこその連絡を入れたら、いきなり熱い言葉がバシバシ返ってきましたよ。来年になって実際に動き出したら、記事にまとめてお届けしたいと思います。

これよりSBGはオフに入り、2022年のスタートは1月9日のチーム始動日です。今年はいろいろあって芯から疲弊したので、とことんのんびりして回復に充てたいと思います。僕自身の加齢もあるんでね。ここらで羽休めをしとかんと、やってられませんわ。

新春特別企画は、東京ヴェルディから期限付き移籍し、ポルトガルリーグ1部のジル・ヴィセンテFCで10番を背負う藤本寛也のインタビュー。それとルーツ探訪・日体大編の2本立てとなっています。どうぞお楽しみに。

では、さらば、2021年。緑者の皆さん、よいお年を!

海江田哲朗 拝

 

『ランド百景』2021.12.1

『ランド百景』2021.12.1

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ