「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【有料解除】【SBGニュース】『SBGヒーロー2021』結果発表!(21.12.9)

史上初、2回目の受賞となった小池純輝選手。おめでとうございます。

史上初、2回目の受賞となった小池純輝選手。おめでとうございます。

【第1位】
MF19 小池純輝 602ポイント

【第2位】
FW27 佐藤凌我 451ポイント

【第3位】
MF4 梶川諒太 266ポイント

【第4位】
DF15 ンドカ・ボニフェイス 227ポイント

【第5位】
MF17 加藤弘堅 185ポイント

『SBGヒーロー2021』は、小池純輝選手に決定です。2019シーズンに続き、史上初の2回目の受賞となりました。おめでとうございます!

企画にご協力いただいた読者の皆さまには、厚く御礼申し上げます(投票数は昨年比およそ1.5倍。SNSの拡散アシストにも感謝!)。今回の投票結果に関し、詳しいことは総評の場(11日、Zoomにて開催)に譲るとして、小池選手に渾身の1位票を投じた読者のコメントから一部を紹介しましょう。

***

「17得点とキャリアハイの数字を更新したのはすごいです」(miya16)

「貴重な『計算できる』ストライカー。確実かつコンスタントにチャンスを決めてくれた。『PKも絶対に俺が蹴る』ぐらいのガツガツ感を出せばもっと数字は上積みできると思うが、それもキャラクターか。年齢に関係なく、さらなる成長に期待したいし、期待できるプレイヤー」(SBGラジオを子守唄代りに聴く8歳児)

「言わずもがな。SNSで登場するお嬢様も可愛い」(ろしーた)

「チーム得点王、かつカジとともにSNSを通してチームを盛り上げていただいたので、文句なしです」(@ryoryo0719)

「なんといってもキャリアハイのゴール! カジとのホットラインは素晴らしい」(Taiga Takahashi)

「J2日本人得点王の純輝しかいないでしょ?? 姪っ子もファンになりました」(たくぽん)

「クラブの状況が難しい中で結果を出し続けてとうとうキャリアハイの17ゴール。文句なしの1位だと思う」(Best)

「チーム得点王、そしてJ2日本人得点王。正直もっと取れたと思いますし、それ外すなよと言った場面も多々ありましたが、チームへの貢献度はNo.1だったと思います。この年齢になっても進化し続けているのは昔の純輝を思い浮かべると驚きの一言! 来年もさらなる進化を遂げるとともに、若手を牽引していってほしいと思う」(2匹の猫)

「J2日本人得点王が今シーズンの活躍を示しています」(タムジン)

「やはりJ2日本人NO.1得点、小池選手の貢献は素晴らしいです。東京Vに欠かせない人」(りき)

「キャリアハイ&日本人トップの17ゴール! 決して明るくはなかった状況で始まった2021シーズン、初戦から2ゴールを決めて、チームを盛り上げてくれたと思います」(Tai)

「常にピッチ内では前向きに、外向けには発信力も高く、そしてあの決定力。恐れ入りました」(takataka)

「チーム得点王は文句なく1位でしょう。柑菜ちゃんにとってもヒーローですが、われわれSBG読者やヴェルディサポにとってもヒーローです。結果だけではなく、人間性や人柄もわがクラブになくてはならない存在です」(リオジーニョ)

※ほぼ原文ママですが、表記はSBG仕様に統一してあります。

総評用にも取っておかなければならないので、このへんで。では、取り急ぎ記念トロフィーを発注し、クラブに受賞インタビューの申し込みをしたいと思います。

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ