「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【SBGニュース】『中野雅臣の去就』2021チーム編成〈2〉(20.12.26)

「JPFAトライアウト」を視察する各クラブの監督と強化担当。ブリオベッカ浦安の都並敏史の姿も。

「JPFAトライアウト」を視察する各クラブの監督と強化担当。ブリオベッカ浦安の都並敏史監督の姿も。

■足りないものをひとつずつ

12月24日から2日間、JFA夢フィールド(千葉市美浜区)でJPFAトライアウトが開催された。今季をもって契約満了となった選手たちが広くアピールするために、日本プロサッカー選手会が主催している。今回の参加選手は2日間で延べ92人を数えた。

当初、関係者から東京ヴェルディの選手は多くなりそうと聞いていたが、実際はゼロでほっとするやら拍子抜けするやら。参加を予定していた澤井直人、長谷川洸は、移籍先の目処が立ったため見送ったらしい。

各クラブのコーチングスタッフや強化担当が一堂に会すため、いろいろな人に話を聞けて、情報を集められるのがトライアウトのメリットである。東京Vからは堀孝史スカウトが視察に訪れていた。

僕は、今年8月いわてグルージャ盛岡に期限付き移籍した中野雅臣のことが気になっていた。今季は21試合1得点。ついにプロ初ゴールを決めている。

(残り 546文字/全文: 1048文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ