「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【直前インフォメーション】J2‐40[A] ジェフユナイテッド千葉戦のポイント with『犬の生活 SUPER』(19.11.10)

J2第40節、13位の東京ヴェルディ(勝点51/13勝12分14敗 得失点-3)は、17位のジェフユナイテッド千葉(勝点42/10勝12分17敗 得失点ー16)と、15時からフクダ電子アリーナで対戦する。
千葉をメインに語る『犬の生活 SUPER』の西部謙司さんに電話し、お互い、ぱっとしないシーズンになりましたなあと話は始まった。

■「病巣の根っこはどこも一緒」(海江田)

海江田「昇格争いが佳境に差しかかったこの時期、当事者以外、誰も注目しない二桁順位同士の対戦です」

西部「そうだね」

海江田「とはいえ、何かオモロイこと、楽しみを見つけていかないとやってられませんので、ひとつよろしくお願いします」

西部「はい」

海江田「うちはアウェー3連戦の締めくくりなんですね。今季の日程発表時、このあたりが勝負どころになるのかなあと思ったりしたものでした。開幕前からずっこけそうな心当たりがあったといえばあったんですけど」

西部「心当たりならこっちにもあったよ」

海江田「聞かせていただきましょう」

西部「まず、(フアン・)エスナイデル体制を継続したのが不可解だった」

海江田「今季で3年目でしたね」

西部「守備の強化、構築ができる監督か、できない監督か、2年あれば答えは出る」

海江田「答えを出したくなかったのか、出たけれども直視を避けたのか、はたまた契約の都合かわかりませんが、結果、第4節を終えて未勝利で見切りをつけることに」

西部「ひと言で言えば、監督を決める人にセンスがない。なさすぎる」

海江田「のっけからえらく飛ばしますな」

(残り 1936文字/全文: 2585文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ