「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【監督・選手コメント】天皇杯‐2 法政大戦に向けて ~ホワイト監督、梶川、森田、田村~(19.7.9)

「応援してくれる人にために、自分のプレーをしっかり見せたい」と田村直也。

「応援してくれる人たちのために、自分のプレーをしっかり出したい」と田村直也。

10日の天皇杯2回戦、法政大戦(18:30 味の素フィールド西が丘)に向けて、ギャリー・ホワイト監督、梶川諒太、森田晃樹、田村直也は次のように話した。

DF23田村直也
――天皇杯が始まり、力を見せるチャンスが回ってきそうです。
「リーグ戦で出られていないのは自分の責任なんでね。応援してくれる人たちの期待に応えられるように、自分のプレーをしっかり出したいです」

――相手は関東大学リーグ1部の法政大になります。
「難しいゲームになるでしょう。技術の高い選手がいて、ふだんの試合と同じ感覚でやる必要がある」

――おそらく相手はプロとのゲームにモチベーションを高め、かなりガツガツくるのでは?
「絶好のチャンスだと向かってくると思います。それを受け身になることなく戦えるか。自分のような立場の人間にとってはチャレンジの場。後半戦に向けて、チームが浮上していくために与えられた仕事をやり切りたい」

――リーグ戦への起爆剤に。
「そうですね。今後、戦力の底上げも重要なテーマになってきますから、全員で戦い、いいパフォーマンスを見せたいと思います」

(残り 1651文字/全文: 2217文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ