「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【お知らせ】3月の更新予定(19.2.28)

こんばんは、ライター海江田です。

ついにJリーグ開幕。サッカーのある週末が帰ってきました。何が助かるって、日々の営みに起伏ができることです。むろん、盛り上がる一方ではなく、どんよりすることもあるわけですが、とりとめなく流れていくよりはずっといい。

僕の場合、仕事柄、ただでさえ曜日の感覚が乏しく、オフの期間はまるでわからなくなるんですね。水曜だろうが、土曜だろうがやることに変わりはない。以前はテレビ番組が週間のアクセントになってくれていたんですが、最近楽しみにしているのは大河ドラマの『いだてん ~東京オリムピック噺(ばなし)~』くらいしかないし。視聴率が振るわないそうですけど、それがどうしたと。さまざまな制約を受けるなかで、「これがオモロイんじゃ!」というド直球を投げ込んでほしいと思います。

とにかく、週末に大事な予定があり、そこに向かっていく気持ちを持てるのは、張り合いがあっていいものです。

では、3月の更新予定です。今季もお付き合いいただける読者の皆様、新しくお見えの方々、監督や選手、クラブ関係者、すべてに感謝の意を表します。

月 【マッチレポート】

水 【コラム】または不定期企画

金 【練習レポート】または【トピックス】
 【監督・選手コメント】
  J2試合開催日 【直前インフォメーション】
※【マッチレポート】は試合翌日の更新。平日、土曜開催も。
※予想スタメンは試合前日の更新。
※【コラム】は、【この人を見よ!】【フットボール・ブレス・ユー】【新東京書簡】のいずれか。
※都合により、予定が変更になる場合があります。

当面、従来のスケジュールで進めるつもりですが、動かす可能性があるとすれば金曜に予定する【練習レポート】or【トピックス】でしょうか。今季、練習公開は冒頭30分のみが中心になりそうです。それで、書くべき何かが見つかればいいのですが、難しいようであれば違ったアプローチを探らなければなりません。それと関連し、ホームゲームに向けた無料記事のプレビューは今季も継続します。

更新予定時刻は、これまでどおり18時、もしくは21時です。ついつい昼寝しちゃったりして、後者にずれ込むことの多い現状をどうにか改善したいと考えておりますが、何かを継続していくうえで無理はよくないのでね。眠いときは寝ます。記事の引用などについて、SBGの基本方針はこちらをご覧ください。

先月から「タグマ! サッカーパック」購読者限定の連載企画、えのきどいちろうさん(コラムニスト)との『踊るアルキバンカーダ!』がスタートしています。こちらもよろしかったらぜひどうぞ。

海江田哲朗 拝

 

『ランド百景』2019.2.14

『ランド百景』2019.2.14

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ