「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【直前インフォメーション】J2‐5[H] アビスパ福岡戦のポイント(18.3.21)

そろそろやってくれる頃合いだろう、カルロス・マルティネス。

そろそろやってくれる頃合いだろう、カルロス・マルティネス。

J2第5節、6位の東京ヴェルディ(勝点8/2勝2分0敗 得失点+2)は、7位のアビスパ福岡(勝点7/2勝1分1敗 得失点+1)と、16時から味の素スタジアムで対戦する。今季も福岡とは昇格争いのライバルとしてしのぎを削ることになるだろう。そのファーストラウンド、ここは先手を取っておきたいところだ。

■チーム戦術のタスク

メンバーの入れ替えが予想される3連戦。厚みを増した選手層を生かし、このあたりで新たな組み合わせが見られるだろう。また、これまで18名の枠に入れなかったメンバーのなかで、抜擢される選手が出てくるかもしれない。

今季、アルビレックス新潟から期限付き移籍で加入した森俊介は、お披露目が期待される候補のひとりだ。

「使ってもらえれば、チームに貢献する準備はできています。攻撃で自分の形に持ち込めたときは、いいパフォーマンスを出せる」

貴重な左利きのドリブラー。戦力に計上できれば、攻め方のバリエーションが広がり、攻撃力アップにつながりそうだ。

(残り 817文字/全文: 1334文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ