「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【SBGニュース】「離れるのはつらいけど」高木大輔がレノファ山口FCに期限付き移籍 2018チーム編成〈4〉(17.12.22)

高木大輔がクラブを離れることで、寂しがる人は多いだろう。悩み抜いた末の決断だ。大きく成長し、帰ってくる日を待ちたい。

高木大輔がクラブを離れることで、寂しがる人は多いだろう。悩み抜いた末の決断だ。大きく成長し、帰ってくる日を待ちたい。

■自分の何を応援してもらっているんだろう

21日、東京ヴェルディは、今季ガンバ大阪から期限付き移籍で所属していた内田達也を完全移籍で獲得したと発表。22日には、川崎フロンターレに期限付き移籍していたポープ・ウィリアムが完全移籍となることを発表した。

また、高木大はレノファ山口FCへの期限付き移籍が決定。選手として成長を求める、志願の移籍だ。高木大は言う。

「もっと試合に出たい。簡単に言えば、そういうことです。今年、シーズン後半になって出場機会が少なくなり、いまの自分の立ち位置のままでいいのか、ということは考え始めていました」

J1昇格を目指すチームにあって、セルフィッシュな態度を表に出すことは高木大の人間性が許さない。雰囲気を盛り上げ、フォア・ザ・チームに徹した。だが、気持ちを抑え込んで辛抱を続け、新しいシーズンになったところで、自身の立ち位置や取り巻く状況が大きく変わるとは思えなかった。

(残り 1446文字/全文: 1968文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ