「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【監督・選手コメント】J2-36[H] モンテディオ山形戦に向けて ~ロティーナ監督、安在、井林、柴崎(17.10.6)

今季、リーグ戦全試合フル出場を続ける柴崎貴広。

今季、リーグ戦全試合フル出場を続ける柴崎貴広。

10月7日のJ2第36節、モンテディオ山形戦に向けて、ロティーナ監督、安在和樹、井林章、柴崎貴広は次のように話した。

DF3井林章
――前節のFC町田ゼルビア戦で5試合ぶりの勝利。再浮上の手応えは?
「どうですかね。まだまだじゃないですか。相手をやりづらくさせる町田のサッカーに対し、サイドチェンジを有効に使い、横に揺さぶりながら自分たちのリズムを出せたのはよかったと思いますが」

――山形との前回の対戦については?
「自分たちの試合でしたが、シュートがことごとく入らなかった印象です。あそこは阪野(豊史)、瀬沼(優司)、佐藤(優平)、菅沼(駿哉)など同世代の選手が多く、相手の特長はだいたいわかっています」

――目指すは、当然ホーム連勝。
「続けて勝てればチームに勢いが出てくる。10月はしっかり勝点を積み重ねていきたい」

――さておき、定期的にうかがっている最近のアニメの収穫を。
「近頃はどれもあまりピンとこない。ま、こんなもんかと。惰性で見ているような感じですね」

――劇場公開のアニメを観にいくことは?
「ありますよ、たまに」

――では、有名どころの『君の名は』。
「いきましたね。あれはかなり話題にもなったので。いいんじゃないですか、ああいうのも。『時をかける少女』みたいな感じだったな」

――タイムリープものですね。ほぼ同じ時期、だいぶ評判になった『この世界の片隅に』は?
「観てないです。ああいうのは別にいい」

――マジすか。いい映画だったのに。だったらこいつはどうだ、『聲の形』。
「ああ、あれも別に。たしかテレビでやってたヤツですよね」

――つれないな。僕はあれ、胸にズンときました。以前、井林選手に教えてもらった『ハイキュー!!』は面白かったですよ。
「うん、あれは面白い。この10月から始まるシリーズはどこも力が入っているらしいので多少期待しています」

(残り 1889文字/全文: 2749文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ